世の中お金が9割

~忙しい医師ブログ~

医師の婚活事情

男性医師側からの視点で

医師は婚活市場において古くから上位にいる職業です。

自分自身医師なので周りに医者っていっぱいいるなという実感ですが一般的には出会いづらいのかなといったところで、パイロットよりは出会えるくらいの位置づけ?が正しいのですかね。

医師の結婚には周期がある!

なんやかんや医師は忙しい職業です。その忙しい合間、仕事の変わり目で結婚する人が非常に多く、結婚式に呼ばれる頻度などからも感じ取れます。

周期を見極められればチャンスは大きい

です。

その1研修医修了時

年齢ですとストレートな人で26歳です。これから、専門の勉強だ!と節目となり結婚する人が多い波がきます。若いしちょうど良いころといえばそうかもしれませんね。

ここで結婚するひとは要はそれまでに付き合っていることが前提なので、学生時代から付き合っていた、研修医の頃に付き合いだしたという人達なので、合コンなど外部のイベントからその1の時期にゴールインするのは難しいです。

【おすすめ】大学が一緒の人、研修医、学生時代サークルが一緒の人

【注意点】

その1時期に結婚する人は注意が必要です。なぜなら研修医終了後が医師にとって1番のモテキ到来の可能性が高いからです。浮気に注意です。

その2専門医取得期間

26歳から30歳の時期になります。この期間は収入が上がり始め、経験値があがり仕事に自信ができるころです。研修医修了後4年間の間は結婚する人多いです。

【おすすめ】合コンでしりあった人、すべての女性

【注意点】

研修医の頃よりましにはなりますがまだまだ下っ端です。忙しいことも多々あるのでそれを受け入れられないとゴールインは難しいです。

その3…

これ以降は小さい波しかありません。ビッグウェーブ2つ過ぎ去るとなかなか波がやってこないのでチャンスをうかがうしかありません。

まとめ

2つのビックウェーブをうまく乗りこなせればゴールインは近くなりますので参考にしてください。他にもポイントがあるので別記事にまとめようと思います。

自分磨きは大切です!美容内服検討するなら知り合いのクリニックがおススメです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

tokyo-bob-clinic.com