世の中お金が9割

~忙しい医師ブログ~

医師の婚活事情 ②

男性医師は大きく分けて3パターン存在します。

タイプ別に攻略法が大きく異なるのでそれぞれ参考にしてください。

  • その1 イケてるタイプ
  • その2 優等生タイプ
  • その3 普通タイプ

主にこの3つにカテゴライズできます。

今回は その1イケてるタイプ

このタイプは主に10%程度存在します。

特徴としては、イケメン、女性に優しい、行動力がある。このどれかあるいは全てを満たす人が多いです。

つまり、モテます!

医師というアドバンテージなしでも充分モテます。

なので一番攻略が難しい上に、交際がスタートしても2股かそれ以上かけられることもしばしばあります。

私の先輩医師もこれに該当するのですが、各病棟にナースの彼女がいてバレないように綿密に連絡をしていて、まめでしたね。

さて、イケてるタイプの人はいつ結婚するのでしょうか?

それはズバリ、でき婚あるいは40代近くで結婚が多いです。

30代後半~40代ともなるといくらイケてるタイプとはいえ、落ちつきたくなるものです。遊んでくれる友人もほとんど家庭を持っており相手にされないということもあるでしょう。

ここで選ぶ女性のタイプはズバリ

癒し系、家庭的タイプ、透明感あり、そこそこ美人

該当する人が選ばれやすいです。なにせ落ち着きたい訳ですから、癒しは基本ですね。

インスタ女子系とは遊び慣れしているので、結婚相手としては選ばれづらいです。

年齢はそこまで気にする必要なく20代から30代くらいまで。それよりも、癒し、家庭的、透明感を磨いていきましょう。

特に家庭的、透明感は努力でおぎなえるので、頑張りましょう!

まとめ

その1イケてるタイプを攻略するには

癒し系、家庭的タイプ、透明感あり、そこそこ美人

です。

透明感を出すにはまずは美白です。

友人のクリニックが安くておススメなので覗いてみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

tokyo-bob-clinic.com