世の中お金が9割

~忙しい医師ブログ~

薄毛治療(AGA治療)の選び方

AGAクリニックってたくさんありますよね! そこで、医師目線から選ぶべきクリニックを紹介したいと思います。 ネット完結型は論外! 受診がオンラインで薬も自宅で受け取れる、便利なネット完結型のクリニックです。しかし、便利さと引き換えにいろりろと危…

医師になるには?

医師になるにはある程度条件が必要です。 まず、医師の出身校のほとんどが有名な中高一貫校です。 地方国立ですと地元の公立高校もいますがそれもほとんどは地域枠のことが多いです。 なので、必然的に有名私立高校を目指すのが医師になるのに近道となります…

医師の婚活事情 ③

前回記事の続きとなります。 今回は その2 優等生タイプについて 優等生タイプの特徴 とにかくまじめ 勉強がほとんどであまり趣味とかない シャツはパンツにインしがち しゃべりは下手 オタク気質がある これらに当てはまれば優等生タイプといえるでしょう…

医師の婚活事情 ②

男性医師は大きく分けて3パターン存在します。 タイプ別に攻略法が大きく異なるのでそれぞれ参考にしてください。 その1 イケてるタイプ その2 優等生タイプ その3 普通タイプ 主にこの3つにカテゴライズできます。 今回は その1イケてるタイプ このタ…

医師の懐事情

医師の懐事情と今後どうすればよいのかについて

医師の婚活事情

男性医師側からの視点で 医師は婚活市場において古くから上位にいる職業です。 自分自身医師なので周りに医者っていっぱいいるなという実感ですが一般的には出会いづらいのかなといったところで、パイロットよりは出会えるくらいの位置づけ?が正しいのです…

世の中お金が9割!?

世の中お金が9割にようこそ!infrenoと申します。 このブログでは、現役医師がお金についてあれやこれや考えたり、医療業界の裏側を紹介したり、おススメを紹介したりするブログであります。 医師はお金に鈍感!? その通りでございます。 一般的な医師はだ…